テスト自動化の現場で困ることとSI-Toolkitの解決方法 SIT-WT GUI版ハンズオン

2017-02-05(日)14:45 - 17:30

レアルセミナールーム

東京都新宿区西新宿1-3-13 (Zenken PlazaⅡ 7F)

齋藤吉弘 安ヶ平雄太 + 12人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

SI-Toolkitユーザーグループのみなさんこんばんは。コミュニティ管理者の桑原です。

先日もDoorkeeperでアナウンスさせてもらいましたが、SI-Toolkit for Web TesgingのGUI版をリリースしました!

http://www.sitoolkit.org/sit-wt.html

リリースから2週間程ですが、既に150人近くの方がサイトを訪れてくれています。また、私の周りからは、環境構築が凄く簡単!テストスクリプトを自動生成できるのがイイ!などのフィードバックを貰っています。

そこで、久しぶりとなってしまいましたが勉強会を開催します!今回はセミナー+ハンズオンです。セミナーでは、現場でテスト自動化を導入しようと試みた際に直面する困難と、SI-Toolkitがどう解決しているかを解説します。みなさんの現場で導入を提案する際にはぜひ参考にしてください。ハンズオンでは、実際にSI-WT GUI版を触ってみてこれまでのテストツールとの違いを体感してください。

また今回はハンズオンの後に座談会をやります。これは、私達主催者と参加者の皆さんでスナックをつまみながらざっくばらんに「テスト自動化をやろうとするとってこんなことあるよね」を語り合おうという企画です。みなさんの現場の生の情報を交換しましょう。

タイムテーブル

時間 内容
14:45 - 開場
15:00 - 15:50 セミナー テスト自動化の現場で困ることとSI-Toolkitの解決方法
15:50 - 16:40 SIT-WT GUI版ハンズオン
16:40 - 17:30 座談会 テスト自動化の現場あるある

持ち物

当日はノートPC(Windows、Mac どちらでも可)を持参してください。
ノートPCにはJava 8を予めインストールしておいてください。

補足

このイベントはconnpassでも募集しています。

https://sitoolkit.connpass.com/event/49438/

コミュニティについて
SI-Toolkitユーザーグループ

SI-Toolkitユーザーグループ

システム開発支援ツール「SI-Toolkit」のユーザーコミュニティです。 主にハンズオン勉強会を月に1〜2回のペースで開催しています。テーマはJava EE、自動テスト、SI-Toolkitを中心に、SIプロジェクトで役に立ちそうなことを取り上げていきます。 また、テーマは募集もしています。「今の現場でこんなことが困っているんだけど、他ではどうやっているの?」などあれば気軽にコンタクトく...

コミュニティに参加